親友2人に20の質問

親友二人にしつもん!

[--] ようこそいらっしゃいました。お2人とも、今日はよろしくお願いします。
森山(以下、森):よろしく!
草野(以下、草):よろしくお願いします
森:あっ、お願いします!

[01] お名前をひとりずつお願いします。
森:俺は森山杉人っていいます!
草:草野菖蒲です。ショウブじゃなくてアヤメ。

[02] お2人の関係と、出会いを教えてください。
森:クラスメイトでーたまたま同じクラスでー俺から友達になった!コイツ結構面白いんすよ~~~すげぇいっぱい本読んでて………
草:(遮りながら)一方的に絡まれました
森:えっそう思ってたの

[03] お2人はいつごろから親友なのでしょうか?
草:いつのまにか……?
森:んー、なんか、一緒にいたいなーって思うから一緒にいたら一緒にいない時間の方が短くなってたな!いつごろとか分かんねーや

[04] 初めて出会った時の第一印象は、お互いどう言うものでしたか?
草:ウェイ系
森:暗いとこにいる地味なやつ
草:ひどくない?……まぁ事実だけど……。
森:ウェイ系ってなに?

[05] 1番始めに相手のことを尊敬した、もしくはいい人だなと思ったことはどんなことですか?
草:え………えっと……(モジモジ)
森:めっちゃ本読んでてめっちゃ色んなこと知っててめっちゃ丁寧に教えてくれるところー!
草:そ、そう………………(照れ)
森:俺のいいとこは?カッコいいところ?
草:こんな感じで……………物怖じせず話せるところ……………ですかね………………。

[06] 相手の長所と短所を教えてください。
森:長所!かわいい!短所!暗い!
草:もう突っ込まないからね……長所は明るいところで短所はデリカシーがないところです。

[07] ケンカをすることはありますか?
森:本のページ折れたまま返したらすっげぇ怒られた
草:丁寧に扱えば折れないでしょ?ガサツなとこは直した方がいいよ
森:ごめんにゃ(上目遣い)
草:………………………(可愛くてキレそうっていう顔)

[08] 相手に何かがあった時、真っ先に駆けつける自信はありますか?
森:ある!!!!!!!!!!!
草:…………………………(悩む)
森:あるって言えよすぐに!!!!!!!!!!!
草:………可能な範囲なら助けます
森:えーーー

[09] お互い、言いたいことは全て言い尽くしている?
草:言ってます
森:ほんとに?悩んでる顔しててもすぐ相談してくれないじゃん
草:(君を悩ませたくはないから…)…森山は相談相手っていうより見て楽しむものだから。ペットに相談しないでしょ
森:ペットなのか俺!?

[10] お互いの「喜怒哀楽」の表情は全てみましたか?
草:森山は感情ダダ漏れだから全部見たね
森:素直に生きてんだよ!草野は泣かないなー?真顔で「これ感動した」つって本押し付けてくるよな
草:泣かないわけじゃないけど…………そんな顔見せないよ

[11] お2人にまつわる思い出があれば聞かせてください。
森:毎日が思い出っていうか
草:ポエムか
森:そうそう、プール行った時に俺にしがみ付いたまま全然離れなかったの可愛かった
草:なんでそれ話すの?なんで???

[12] お2人は普段、どこで何をしてることが多いですか?
草:図書館………だったんですけど
森:俺がいろんなとこ連れてってるからいろんなとこ行ってるぞ!ゲーセンとかカラオケとか、あとは~
草:できれば一箇所に留まっていたいんだけど……

[13] 2人で何をしている時が一番楽しいですか?
森:なんでも楽しい!
草:まぁ………そうですね、なんでも楽しくなりますね…。

[14] 昔と今で変わった所はありますか?
草:特には…
森:(被せつつ)アヤメの目が見えるようになった!最初ぜんっぜん目が合わなかったからなー
草:……だそうです

[15] 「本当に親友なの?」と、相手を疑いそうになったことはありますか?
草:………………(黙秘)
森:他のやつがいても俺が追い抜いて一番になればいいから大丈夫!
草:………………(嬉しそう)

[16] お2人の武勇伝をひとつお願いします。
草:一度読んだ本の内容をまるまる覚えてることですね………あ、僕じゃなくてこいつが
森:だって一回読めば大体覚えるだろ?
草:それ才能だよ。おかげで読み返したい本があるときは便利ですね
森:もっと褒めて~

[17] 周りに自分たちはどう思われていると思いますか?
草:…………距離が……近いかなと…………慣れてきたけど…………
森:仲良し!なっ!
草:あぁ…………うん……なかよしだね

[18] 「親友」と言う文字の他に自分たちを表すとしたら、どんな文字が似合いそうですか?
森:ベストフレンド
草:同じ意味だよね
森:だって他になんかあるか?
草:…………………なんだろうね

[19] これから先もずっと親友でい続けられそうですか?
森:もち!当然!あたりまえ!!!
草:まぁ…こいつなら心配いらないですよ

[20] 最後に、お2人でメッセージを交わしてください。
森:ずっと一緒だぞベストフレンド~~~~~~~!!!!!!!!!
草:そうだね

[--] お疲れ様でした。
森:おつかれっした!!!
草:お疲れ様でした

  • 最終更新:2017-06-01 18:00:37

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード